上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは、真木です。

ごはんを食べるとき、私は苦手なものから食べるタイプです。
けれど文章を作るときは、得意な方から作り出してしまいます。

まだまだ未熟ではありますが、私はどちらかというとキャラクターよりストーリーを作る方が得意です。
だからたいてい、ストーリーが先にあって、そこにキャラクターをあてはめるようにして作ります。

でもその作り方をすると、ますますキャラクターが作りにくくなるのです。
なぜって、ストーリーの枠の中でキャラクターを作らなければいけないのですから。

もちろん、文章作りを楽しむのなら好きなことからやっていくのが大事なのだと思います。
好きこそものの上手なれで、好きなことへの原動力は侮れません。

けど、そろそろ苦手を克服するとき!
キャラクター作りに磨きをかけるべく、まずキャラクターを固めてみようと決めました。

苦手なものを先に食べて、最後に大好きなもので締めるのもいいものですから。
そんなわけで、今日はこの辺りで失礼します。

2015.03.09 Mon l 一次創作の雑談 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://1010makimono.blog.fc2.com/tb.php/91-98ee7e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。