上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは、真木です。

自分の文章についてこうしたいという思いはいろいろありますが、その中に「もっと勢いのある文章が書きたい!」というものがあります。

勢いのある文章とはいかなるものをいうのでしょうか。
私は読者を引っ張り込む迫力や雰囲気があるものだと思います。
その世界にいるように錯覚したり、いつの間にか主人公と一体となって物語を見ているようになったら、それは文章にとても勢いがあるのだと感じます。

文章ではないのですが、私は漫画『快感フレーズ』の勢いが好きです。
次から次へと、たたみこまれるような展開。ヒーローのむやみやたらな積極性。
気が付けば全部読んでいました。
実に中毒性が高く、読んでいる間は酔っているような気分でした。

作者としては、読者を酔わせるくらいになりたいものです。
それでは、今日はこの辺りで。
2015.03.04 Wed l 一次創作の雑談 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://1010makimono.blog.fc2.com/tb.php/86-65205277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。