上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは、真木です。

仕事でミスをしたり誰かとけんかすると、しょんぼりな気持ちになります。
私はそんなときに文章を書くと、だんだん気持ちが穏やかになります。

気分で書き進めると、やけに感傷的になったり偏った文章になってしまうんですけどね(汗)。
でも自分を奮い立たせる意味もこめて、落ち込んだときこそ文章を書くようにしています。

書きながらぼんやりと、今日のあれは何がいけなかったのかなーと考えます。
文章を書くついでに考えるので、あまり深くは突っ込めません。
でもその方が、感情から離れて客観的に見ることができるのです。

表現するというのは、最初から決まった思いをぶつけるだけではないと思います。
書きながらうつろう思いを楽しむ。一人旅みたいなところもあるかなと感じています。

ま、まあ一人旅に慣れ過ぎてひとりよがりな文章になることもありますが。
せっかくだから変わっていく思いも楽しみたいなと思っています。

今日のあれはたぶんあの辺りがよくなかったから、きっとこうすればいいはず。
そんなことをとりとめもなく考えながら、今日はこの辺で失礼します。
2015.02.02 Mon l 一次創作の雑談 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://1010makimono.blog.fc2.com/tb.php/56-65754a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。