上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは、真木です。

文章を書くにはいくつかのステップを踏みますが、最近はひたすら考えるステップを設けています。
白紙のワードに向かう時間です。
プロットといえるかも怪しいものを書いたり消したりします。

かっこいい言い方をすれば構想を練るということなのでしょうが、私はそんなスマートには出来ません。
変な汗をかきます。いらいらします。それでいて一時間かけて一文字も進まないこともあります。

でもこの時間を過ごさずに文章を書くと、文章が作画崩壊を起こします。
……ま、まあ私の場合それでもだめなことは結構あるのですけど、げほげほ。

ただ、つらいだけでもありません。
ちゃんとまとまるとその後がぐんと楽になって、快調に筆が進むようになります。

そして、完成したときのとびきりの気分!
その気分を覚えているから、やっぱり書きたくなるのです。

白紙のワードに向かってとにかく悩む。
そんな時間も含めて文章を書くのは楽しいです。

それでは、今日はこの辺りで。

2015.01.29 Thu l 一次創作の雑談 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://1010makimono.blog.fc2.com/tb.php/52-2af43043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。