上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは、真木です。

今は珍しく少年向けの文章を書いているので、主人公も少年です。
少年にはなったことがないので想像するしかないのですが、文章に登場させるのは好きです。

今書いていて楽しいのは、主人公の年上の同性へのあこがれです。
少年だと年上の男性、少女だと年上の女性への感情は、独特だと思います。

や、BLってわけじゃないんです(それも好きですが)。
ただ、思春期には時に異性よりも年上の同性にあこがれる時期があるような気がします。

それで必要以上に突っかかったり、逆にべったりついて回ってしまったり。
大人から見るとスマートではない愛情表現ですけど、それを経て大人になっていくと思うと感慨深いものがあります。

……だから! 本当にBLじゃないんですって(汗)。
焦って否定するところが逆に怪しいと思われてしまいそうですね。

少年だと、ゼータガンダム。少女だと『マリア様がみてる』に出てくるような関係性が好きです。

そういうところにも少年らしさを出せたらいいなぁ。
主人公が男先輩に突っかかるシーンを嬉々として書きつつ、今日はこの辺で失礼します。
2015.01.17 Sat l 一次創作の雑談 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://1010makimono.blog.fc2.com/tb.php/42-d52a8bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。