上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは、真木です。

時代によってキャラクターのビジュアルが変わるのは見ればわかりますが、キャラクターの精神面も大幅に変わりますね。
特に主人公の人格は変遷を重ねていると思います。

ライトノベルや漫画を例にとってみると、ここ十年でずいぶんナイーブな主人公が増えたなぁと感じます。
繊細、内向的。よく言うと上品で、悪く言うとパワーに欠ける。

エポックメイキングな主人公は、『新世紀エヴァンゲリオン』のシンジ君でしょうか。
彼のキャラクター造形には批判もたくさんありましたね。

私はナイーブな主人公が大好きです。
私が文章を書くと、だいたい大人しくていつもぐるぐる迷っている主人公を書いてしまいます。

逆境にも負けずに突き進む主人公はかっこいいです。
でも、壊れそうな心を抱えながらも周りに優しくできる、そんな主人公が愛おしいと思います。

優しい心の主人公。その良さを読者さんに伝えられるように、キャラクター作りをしていきたいです。

それでは今日はこの辺りで。
2015.01.02 Fri l 一次創作の雑談 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://1010makimono.blog.fc2.com/tb.php/27-2bf45ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。