上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは、真木です。

サイトの更新は滞っていますが、実はせせこま書いてますよー。

私にとって文章を書くことは、始めた頃はまちがいなく趣味でした。
でも最近は、芸にできないかなーと願って書いています。

なぜそんなことを考えたかというと、趣味だと人の批判に耐えられなくなってしまうからです。
ちょっとした指摘や、時には善意そのもののアドバイスでさえつらくなって、文章を書くのをやめたくなってしまう。

それで自分の書いた文章を嫌いになるのは悲しいなと思いました。

芸は見せるものだから、悪いところがあったら批判されるのは当たり前。
けど、文章を書くのは自分の宝だといつも誇っていたい。

そういう意味で、「芸」にできたらいいなと思ったんです。

今はそんな高尚なものじゃないけど、きっといつかは。
今日もせせこま書きながら夢はおっきく持っています。

それでは、今日はこの辺りで。
2014.12.24 Wed l 一次創作の雑談 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://1010makimono.blog.fc2.com/tb.php/20-ed60deab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。