こんばんは、真木です。
今日はサイトのことといいながら、web拍手とのからみの話です。

さて、今日はweb拍手に「月の後宮」の番外編「誓い」をアップしました。
web拍手の閲覧というのは好みによりけりですので、この小話もしばらくしたらサイト本体に移動させる予定です。

ただサイトを運営している側としては、web拍手はありがたい存在です。
一つの話としてはこま切れすぎるなーという小話を出せますし、一言コメントなどいただいてはしゃいだりもします。

あと、ペースメーカーのような存在でもあります。
コンスタントに書けているときは頻繁に入れ替わりますが、今回みたいに一年くらい同じ話が載っているときもあります。

更新履歴もある程度ペースはわかるのですが、web拍手はより直接的というか、勢いが一目でばれてしまいます。
書き手としてはある意味恐ろしいページかもしれませんね。

でもだんだん自分の癖がわかると安心するんですよね。
たとえば私、一週間ほどかけて風邪が完治する体質なんですが、以前は熱が下がらないことにイライラしていました。
そういうとき、「まあ待て。まだ二日目だから下がるわけないじゃん?」と思うと気が楽になります。

web拍手も、「前も一年くらい更新してないじゃん?」と思うと、気が楽に……いや、努力は大事ですね!
そんなわけで、気長にお待ちいただけると幸いです。

それでは、今日はこの辺りで。

2017.10.09 Mon l サイトのこと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://1010makimono.blog.fc2.com/tb.php/118-5f6fcaa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)