上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは、真木です。
続きから、投稿についてのお話です。




ずいぶん更新を休んでいてすみません。今日からぼちぼち更新していきます。

実は3月後半に胃腸風邪をこじらせ、一週間ほど寝込んでおりました。
ごはんの味がわかるようになるまでさらに一週間かかりましたね。

これは電撃大賞への投稿は無理かな~と白目をむいていましたが、どうにか間に合いました。
今日はその投稿直前のよかったこと、反省すべきことを思い返してみます。

<よかったこと>
・プロットは完成していて、迷うことなく残りが書けた
・事前に募集要綱をくりかえし確認していた
・手帳を用意して予定を組んであった
・印刷用紙、ゆうパック、つづり紐、ビニール袋などの必須品の買いだめがあった

備えあれば憂いなしですね。
次回も備えをきちんとして〆切を迎えたいです。

<反省すべきこと>

・初稿が上がったのが数日前で、下読みさんを募集できなかった
・プリンタのインクの予備がなく、もしインクが切れたら間に合わなかった
・郵便局の営業時間を把握しておらず、時間外のある中央郵便局まで行くことになった

たくさんありますが、今ぱっと思いつくのはこのようなことです。
イレギュラーな事態にも備えること。来年はぜひ実行したいです。

最後に、今回一番強く思ったこと。
「健康第一」。
無理をしない程度に日々体を鍛えていきたいです。

まずは健康的な食事から。
そんなわけで、今後ブログにちょくちょくごはんの話を載せていきたいと思います。
よろしければお付き合いください。

それでは、今日はこの辺りで失礼します。




2015.04.10 Fri l 一次創作の雑談 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://1010makimono.blog.fc2.com/tb.php/104-b364052d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。