--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは、真木です。

突然ですが私はかなり朝が弱く、しかも夜更かしもできないタイプです。
朝は目覚まし時計が鳴ってから約三十分間ふとんと格闘します。
夜は残業がない限り11時にはふとんの中です。

聞けば、私は赤ん坊のときから大概よく寝る子だったそうです。
……決して私が意志薄弱なわけではありません(たぶん)。

真偽の程はさておき、そんな睡眠万歳の自分を嫌っていても仕方がありません。
英雄にはなれないタイプの人間でも、そこそこ世に出る日を夢見て文章を書いています。

かの有名な法然上人も言っていました。
「念仏を唱えると眠くなるなら、起きているときに唱えなさい」と。

何を書いているのかわからなくなってきましたが、つまり起きているときにがんばります。
というわけで、さっさと寝て明日に備えようと思います。

それでは、今日はこの辺りで。
2015.01.15 Thu l ただの雑談 l コメント (0) トラックバック (0) l top
