こんばんは、真木です。
蝉の声がにぎやかで、夏らしくなってきましたね。

久しぶりに、サイトの古い話を更新しました。
新しいサイトのweb拍手に、「浮遊列車」の番外編「お兄ちゃんと花火」を載せています。

先週の土日は夏休みが始まったこともあり、あちこちで花火大会が開かれたみたいですね。
私も花火を見に行って、あの独特の熱気を味わってきました。
子どもの頃に花火に抱いていた昂揚感はもうないのですが、やっぱりいいなぁと思いながら眺めていました。

そんな、なんとなく感傷的な小話。楽しんで頂ければ幸いです。
それでは今日はこの辺りで。
2014.07.29 Tue l 事務連絡 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、真木です。

お久しぶりです。ずいぶんサイトを放置している間に、草ぼうぼう状態になっていましたね。
具体的には、広告とか広告、あとは広告です。
上にも下にも出てくるのはどうにかならないかな……と考えている内に、そうだ!引っ越ししよう!と思い至りました。

ちょうど今まで使っていたプロバイダ、ジオシティーズのいろんな機能がなくなって不便になっておりました。
広告が少なく、容量も多いスペースはないだろうかと物件探しへ。
有料スペースへ移行してもよかったのですが、幸いFC2がいい条件だったのでこちらへ引っ越しを決めました。

とはいえ今までの文章を全部移動させるのは時間がかかるので、とりあえずリンクを張っただけです。
ご迷惑をおかけしますが、長い目で見てくださるとありがたいです。

おわびというのも恐縮ですが、新館に新作、「ヴァイスルージュの愛娘」を完結してアップしました。
ちょっと妖しい感じの異世界ファンタジーです。楽しんで頂けると幸いです。

**

ところで、小ネタですが、管理人真木は投稿を始めました。
でもいくつかチャレンジしたところ、日の目を見るのは遠そうです。
まだまだ修行不足だな~と感じて、初心に帰る必要を感じました。
そこでサイトをあれこれいじり始め、そういえばサイトずいぶん更新してないなぁ……と思ってインターネットを見たら、荒れ放題にびっくりしたという。

こんなになるまで放っておいて、本当に申し訳ないです。
いきなりキラキラのホームページにはできませんが、徐々に直していきます。

また遊びにきてくださいね!
それでは、今日はこの辺りで。
2014.07.13 Sun l 事務連絡 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

事務連絡に分類しながらも大事なこのご挨拶。
更新が滞りがちとはいえ、新年はぱりっとあいさつしたいですよね。

さて、当サイト「十月十日」は現在更新休止中ではありますが、細々とながら続けていきたいと思っています。
最近一番思うのは、どんな文章も最後まで完結させたいなぁということ。
影夢も、幸運の神様も、あずきラテ・ロマンスも。

ちなみにあずきラテ・ロマンスは完成の見通しが立ちました。
サイトに載せるのはちょっと遅れるかもしれませんが、そのときはぜひまた見てやってください。

それでは、今後とも十月十日をよろしくお願いします!
2014.01.01 Wed l 事務連絡 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、真木です。キンモクセイが香るようになりましたね。

いまさらですが、ツイッターを始めました↓

https://twitter.com/maki_yuzuki

漫画やアニメや、一次創作の話をつぶやいています。
フォローはお気軽にどうぞ。

それでは、今日はこの辺りで。
2013.10.16 Wed l 事務連絡 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、真木です。

半袖で十分の季節になってきました。
衣替えの準備が去年より遅いものの、暖かくなると一気に季節は変わっていきますね。

さて、サイトの現代もの小説に新作中編、「蜃気楼の陸」(しんきろうのおか)をスタートさせました。
一回のお見合いで結婚した、大人しい者同士の文字通り静かなラブストーリー。
全六話の予定で、当サイトでは短い文章になりそうです。

それでは、今日はこの辺りで。
2013.05.20 Mon l 事務連絡 l コメント (0) トラックバック (0) l top